본문 바로가기
만화, 애니 정보 리뷰

미야하라 루리씨의 연애랩 TV 애니화 결정!

by 잡글서점 2012. 11. 21.


호우분샤의 만화홈으로 2006년 11호부터 연재를 시작, 코믹엘과의 병행연재가 있었던 시기를 지나 현재는 만화 타임스페셜에 이적하여 연재중인
미야하라 루리씨의 연애랩 만화가 TV 애니화가 결정되었습니다. 코믹은 6권까지 발매되었으며, 2009년에는 드라마 CD도 나왔습니다.

명문여자중학교에 다니는 여학생들의 연애 연구를 다룬 러브 코믹물.

아래는 아마도 드라마 CD의 캐스팅이었던 것 같은데 쿠기미야 리에씨, 호리에 유이씨, 신타니 료코씨등이 나오시네요.



倉橋莉子(くらはし りこ)CV:釘宮理恵
通称、リコ。中学2年生。生徒会での役職は会長補佐。
名門女子校に似合わぬガサツで男らしい女の子で、そのためか女子生徒の一部からはヅカ的な意味でとても人気があり、密かに「ワイルドの君」なるあまりにも酷いネーミングで呼ばれている。
作中では主にツッコミ役。特にマキのボケによくツッコむ。当初、生徒会メンバーに恋愛経験豊富だとウソをついていたが実際は全く恋愛に縁がなく(過去にフラグは立っていたが今まで気づいていなかった)、結局バレた。
前述したようにガサツな女の子だが、その一方で乙女チックなものに憧れがあり、時々エセ乙女風になっては周りをドン引かせている。

真木夏緒(まき なつお)CV:堀江由衣
通称、マキ。中学2年生。生徒会での役職は会長。
お嬢様育ちのためか恋愛に並々ならぬ興味を抱いており、生徒会の権限を勝手に使っては生徒会内で日々恋愛研究に励んでいる。しかしその内容はどこかズレており、その度にリコからのツッコミを受けている。
一見すると清楚で頭の良い美人(でも中身はアホ)な女の子であるためか、リコと並んで学校では一部の女生徒からとても人気があり、「藤姫様」と呼ばれている(ただし本人は知らない)。
実家は有名下着メーカーであるが、本人は隠したがっている。

棚橋鈴音(たなはし すずね)CV:新谷良子
通称、スズ。中学1年生。生徒会での役職は書記。生徒会の眼鏡っ子その1。
物凄く恥ずかしがり屋で引っ込み思案な女の子。
ぽっちゃり体型であることを密かに気にしている。ハリセン作りが得意。
超のつくシスコンな兄と、既婚者の姉がいる。

榎本結子(えのもと ゆいこ)CV:広橋涼
通称、エノ。中学3年生。生徒会での役職は副会長。サヨとは幼馴染。
生徒会長のマキにライバル意識を燃やす(でも恋愛への認識で言えば同レベル)、ツンデレ眉毛な女の子。
自称「砂糖菓子」のような髪の毛が自慢。自分探しに励む、変態という名の紳士な兄がいる。

水嶋沙依里(みずしま さより)CV:渡辺明乃
通称、サヨ。中学3年生。生徒会での役職は会計。生徒会の眼鏡っ子その2。エノとは幼馴染。
他の4人の恋愛研究を冷めた目で面白半分に見ているが、一方で物凄い守銭奴であり、お金が絡むと目の色が変わる。
何気に生徒会で唯一の彼氏持ち。

댓글